はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

日帰り弾丸京都

昨日は朝6時に起きて京都へ行ってきました!

友人が急遽2日前に京都の縁切り神社⛩に行こうかなと嘆いていたので、ちょうどその日は夜まで空いていたので在来線を使って片道2時間かけて京都へ🚃

京都にある有名な縁切り神社といえば、、、そう安井金毘羅宮を参拝しました!

縁切り→縁結びの神社として京都で最強と言われているみたいです。

知人からは、曖昧な形で縁切りのお願いをしてはいけないから、具体的にお願いをするんだよとあらかじめ忠告を受けました。。

その理由は、、、

→曖昧なお願いを受けた神様は、何がなんでも縁切りをしようとするため、手段を選ばないため。

例えば、当人が病気または死を迎えることでも縁切りとなるように、“縁切り“の手段は様々あり、どのように縁を切りたいのかも一緒にお願いをしなければ、あらゆる方法を使って神様も願いを叶えようとする。

 

これを聞いていたので、実際縁切りをお願いする予定の友人に真っ先に伝えました^^;

私は縁切り・縁結びの石にお参りはしませんでしたが、仕事との良いご縁がありますようにと手を合わせてきました👏

参拝後は、駅まで少し歩き、京都の街並みを散策🚶‍♀️

鴨川は何回見ても癒されますね、、、川の流れに癒され少し涼んだ気分で昼食は天ぷらをいただいてきました

普段家では天ぷらや揚げ物はしないため、久しぶりの天ぷらは美味しかった〜

湯葉のお豆腐も最初に出てきて、すごく美味しくて京都らしさを感じました

昼食を食べたあとは、お土産(八橋とお漬物)を買って無事帰宅と京都1日でいけるんだなとびっくりの弾丸旅でした^^

 

f:id:haruharu306:20210924110639j:image

f:id:haruharu306:20210924110418j:image

f:id:haruharu306:20210924110439j:image