はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後だ〜

今日で2021年も終わりますね。 クリスマスが終わってからあっという間で、今年もいろいろなことがあった一年でした。 実家を離れて暮らし始めたり、仕事が変わったり、リクガメを飼い始めたり、、、 2022年もたくさん笑って過ごして、楽しい一年にしたいな。…

第一回年末の早めの大掃除!

今日は年末の大掃除を兼ねて、まずは台所、お風呂、洗面台、トイレ、換気扇、ガスコンロの掃除をしました。 まとめて一日で掃除は無理なので、年末前に少しづつ掃除していくスタイルです (^_−)−☆ 明日は窓拭きとクローゼット、押し入れのいらないもの整理を…

月曜日( ; ; )

お久しぶりです。。 昨日は月に一度の土曜日出勤で今日は唯一の休日でした。 休みの日の1日はあっという間に終わってしまいますね( ; ; ) 明日からまた一週間お仕事頑張らねば( ̄^ ̄) もうすぐ2021年も終わろうとしているので、少しづつ家の掃除も進めなけ…

一週間がんばろ〜🐢

今日は月曜日、一週間の始まりですね。 私は日曜日の夜から次の日の仕事を思うと憂鬱になって、水曜日あたりから少しづつ明るさを取り戻しています。。。 最近グッと一段とさらに寒さが強まり、朝起きるのが辛いですが、我が家のかめちゃんはもっと早起きな…

一年記念日

去年の今日は大切なパートナーと出会って一年になります。 いつも私のわがままを嫌な顔一つせず聞いてくれたり、美味しいご飯を作ってくれたり、いろんな所に車を出してくれたり、私にはもったいないくらい優しい人です。 これからもたくさん迷惑をかけたり…

とりあえずがんばろっと

今日で新しい職場で働き始めて約一ヶ月経ちます。 最初は初めてのことばかりで、わからないことだらけで、どこから質問して良いのかとか、忙しくしてるからなかなか話しかけることができなかったり、焦って備品の発注ミスをしてしまったり、毎日自分の出来な…

nonとpinoをお迎えしました🐢

先日天国へノノが旅立ってから、静かな日常を迎え、ノノを育ててたゲージを見ては涙する日が続いておりました。 気分が落ち込み続けるのも良くないと思い、立ち寄ったペットショップで今年の6月にやってきたヘルマン陸ガメの子供を2匹新たにお出迎えしました…