はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

mother's day

少し早めの母の日のプレゼントが届きました〜。 今年は私も前から気になってたRefaのヘアブラシにしてみました。 髪をとかした時の感覚が他のブラシと段違いだそうで、これから使うのが楽しみです😌

とりごまスープ鍋

今日の晩御飯は、YouTubeで見かけたとりごま鍋を作ってみました〜 鍋の素一切使わず、調味料と素材の出汁のみで美味しく簡単に作れました♪ これはリピート料理ですな 1.ごま油で鶏もも肉を炒める 2.水500ml、酒100mlを鍋に入れ、炒めた鶏肉をごま油と共に入…

手作りバレンタイン

今日は祝日だったので少し早いですがバレンタインのケーキを作りました〜。 ケーキは粉っぽくなりやすくて作るのがあまり好きじゃなかったのですが、今回は工程をこまめにチェックして、なんとか美味しいケーキになりました😌 我ながら上出来👏

節分

今年の節分は手作り恵方巻きにしました〜 思いの外ごはんを入れすぎてこぼしてしまったけど、美味しくできてよかった。 カニカマ、ネギトロマグロ、サーモン、きゅうり、イカの明太子合え、ホタテの唐辛子合え、納豆などの具沢山だったので次の日のお昼ごは…

2024年始まりました

あけましておめでとうございます⛩ 2024年最初の投稿は、ちょっと前に買い物したものがお得に買えたのでそのことについて書きたいと思います。 先月に結婚祝いで掃除機を購入したのですが、近くの電化製品屋さんで悩みに悩み、2回通い、YouTubeでも勉強して私…

結婚休暇最終日

今日で結婚休暇が最終日でした。 今日はマイナンバーカード関係で役所に行ってから、家の近くの図書館に行き、気になる本を5冊借りてきました! 結婚休暇はあっという間でしたが、役所関係を無事に終える事ができ、プチ旅行したり、本を読んだり、編み物した…

入籍後の手続きについて

11月26日に無事に入籍し、今週は結婚休暇を取り、婚姻後の手続き関係で走り回っていました〜 忘れないうちに手続き内容を↓にまとめました。 [市役所] ①世帯主変更手続き →旦那さんと私で同居していたときに両方世帯主だったため、私の方を削除しました。 ②戸…

勤労感謝の日!

今日は勤労感謝の日で祝日だったので、友達とトランポリンへ行ってきました〜 テレビで見たことあって簡単なのかなと思ってましたが、バランス取るのが難しくて、技ができるようになるのが時間がかかりました。。。 飛んでいるだけなのに結構体力の消耗があ…

焼肉ランチと父と

今日は来月入籍ということもあり、と父の3人で焼肉ランチに行きました。 父とは電話で話したりしたことがありましたが、会うのは高校生の時ぶりなので約10年ぶりでした。 緊張しましたがたくさん話して笑顔でご飯を食べることができたので良かったです。 本…

お肌のメンテナンス

来年のフォトウエディングに向けて、人生初のエステに先日行ってきました。 ウェディングフォトに向けてだけでなく、これから定期的にお肌のメンテナンスした方がいいんだなと改めて感じました。 朝は水洗顔のみというズボラな性格の私ですが、これからはち…

準備色々

久しぶりの投稿ですね。もう秋になり肌寒くなってきました〜 最近は11月の入籍に向けて色々な準備で忙しない週末を過ごしております。 私達は結婚式を挙げないので、ハネムーン先でフォトウェディングを行う予定です! 旅行会社さんの方と打ち合わせをしたり…

ピザパーティー

昨日は友達が来てくれてランチにピザを食べて、ボードゲームして、我が家の🐢達の写真をたくさん撮ってもらいました。 最近フルーツが高くて買えなかったけど、りんごを久しぶりに食べて🐢ズも嬉しそうでした🍎 トトちゃんも最近買ったペット用プールで楽しそうに…

顔合わせ会と会場見学

最近の出来事は、2人の両家顔合わせ会と、結婚式の会場見学です。 顔合わせ会は、両家の家族とランチをしながらお互いの事を話して、とても充実した時間でした^ ^ 始まるまでは、上手くいくか緊張してましたが、当日は無事に美味しいご飯を囲んで、気持ちよ…

月一の贅沢ご飯

昨日は月一の記念日に食べる贅沢ご飯で少しお高めな回転寿司に行きました! ネタの大きさがいつもの回転寿司とは違って大きくて、生しらすは苦味もなく美味しかった。 一番は馬肉お寿司で、初めて馬肉寿司を食べたけど、臭みもなく、お肉なのかと思うぐらい…

ハンドメイドの祭典

今日はクリエイターズマーケットへ行ってきました〜 久々の人混みでたくさん歩いて、作家さん達の様々な作品に触れて、人の数だけ作品はあるんだなとしみじみ思いました。。。 今回の戦利品はバジルソース、夏みかんジャム、五穀米、柚ぽん、あと狙いの一つ…

梅雨入りするかな、、、

だいぶ久しぶりの投稿になってしまった。 明日から天気がくだり坂で梅雨に入りそうで憂鬱ですが、雨に負けずお仕事頑張ろうと思います! そんな今日は洗濯とお料理を頑張って、ちょっと豪華なお弁当を作りました。 明日のランチタイムが楽しみ🥰

3年目に突入

春の陽気で葉桜になりつつありますね、、、いよいよ4月に入りました。 今日でとの同棲生活が3年目に突入します。 (今朝に言われるまで忘れていましたが…) あっという間の2年間で、だんだんと1年が新幹線のように過ぎて行くのかしらと思いながら出勤電車にゆ…

月一の有給day

今日は月一で取っている有給休暇日でした。 母と2人でショッピングに行き、美味しいランチを食べて、ぶらぶら買い物をして帰ってきました。 春休みもあるのか、普段の平日より混んでいたけど、人並みに押しつぶされそうなほどではなかったのでまだよかったか…

ついにこの時がきた

昨日は約2ヶ月前に2人で作った結婚指輪を取りに行きました。 内側にイラストや記念日を入れたのですが、上手く掘れているか不安で、実際に見たら細かな所もきちんと掘れていて、安心しました。 今の所私の人生でお高い買い物になりましたが、2人でオリジナル…

メンテナンスday

今週末は歯医者&眼医者に行くという、メンテナンスデイでした。 歯医者は定期検診で、眼医者は今月に入って花粉症とドライアイで目の調子が悪かったので目薬を処方してもらいました。 目の痒みと、乾きがすごいので、真剣に治していかないとと思います! 平…

誕生日旅行

今週の土日は私の誕生日が近いので、バースデー旅行をしてきました。 私がアワビの鉄板焼きが大好きなので、それが食べられる温泉宿を予約して1泊2日で近場で泊まりました! 最近は忙しくて、土日も買い物だけであとは家に篭ってゲームとかの週末を過ごして…

もうすぐ3月

今週は祝日があったので、一週間があっという間でした。 2月も残りわずかとなり、少しずつ春の気配を感じる今日この頃。 早く暖かくなって欲しいなぁと思うけど、花粉が辛くなる季節でもあるので、ちと辛い、、、 明日、明後日はリフレッシュして月曜に備え…

ふるさと納税

今年のふるさと納税は香川県小豆島からオリーブオイル、亜麻仁オイル、えごまオイルの3点セットと、北海道から玄米を頼みました✨ 健康的な商品ですが、普段の買い物では買えない高いものなので、ふるさと納税で買っちゃえと思い一週間ほど悩みポチッとしまし…

母とshopping day!

今日は有給休暇を取って、あいにくの雨でしたが母とshoppingに行ってきました。 ワンピースを新調したり、お昼には天ぷら定食を食べて、お気に入りのお店でお惣菜やケーキを買って、早めに切り上げて帰ってきました。 人混みは苦手なので早めに帰ってお家で…

カイロ離れ

今週から少しずつ暖かくなって、カイロがいらなくなってきました。 先週まではほぼ毎日貼るカイロを背中に貼っていたのですが、今週はまだ一回も貼っていません! 暖かくなってきたのと同時に、お仕事の忙しさも落ち着いてきたかなぁ?と思います。 心をゆっ…

1月が終わる

明日で1月が終わりますね。 年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月経ってました… 中国の旧正月も明けて、少し平和な月曜日でしたが、旧正月中はめちゃくちゃ忙しく、記念日をお互いに忘れるほどでした。 我が家は記念日に美味しいものを食べることをル…

朝活な休日

今日は寒い朝でしたが、洗濯して掃除して買い出し行って、朝から活動的な1日でした♪ お昼ご飯の後は昼寝したり図書館行ったり、お弁当のおかずを作ったり、とても充実した時間になりました〜 明日も朝から活動するぞ! 今回は、鶏肉とキノコのエビチリ炒め…

wedding ring 💍

昨日は👦🏻と結婚指輪を作りに行きました♪ デザインは決めていたので、それが叶いそうなお店を探して、昨日お店で実際にスタッフの人と相談しながら、ワックスで二人で削り指輪作成作業が終わりました✨ 来月ぐらいには完成するので、とても楽しみ〜

ネギ消費術

今日は成人の日で祝日ということもあり、👦🏻は仕事なので朝はいつも通り早く起きたので、時間がたくさんありました♪ お弁当用の冷凍おかずを作ったり、大量にあるネギを消費するために、ネギ味噌とネギ塩だれをつくって、残りは切って冷凍庫へ。 おこもり祝日で…

仕事初め

2023年、あけましておめでとうございます🎉 あっというまに年末年始休みが終わり、本日から仕事初めです。 今年も健康に気をつけて、美味しいものたくさん食べて、いろいろなところに出かける一年になるといいな⛩ 今日からまたお仕事頑張る💪