はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後

今日で10月最後、明日から11月ですね! 今週は祝日もあるので、あっという間に一週間が過ぎそうでよかった☺️ 月曜日、寒さに負けずに朝起きたから今週もがんばろ〜💪

海の幸に舌鼓

今日は朝早く起きて、港の朝市に行ってきました。 しらすやハマグリ、ホタテやアサリ、鯛やイワシなど沢山の新鮮な魚がスーパーでは買えないような値段で売っていました。 我が家はイワシ13匹(500円)と、両手いっぱいのハマグリ(750円)、お魚3匹(1000円)を買…

一週間お疲れ様でした〜

今日は金曜日!一週間お疲れ様でした^ ^ そしてもうすぐ10月が終わり、11月に入ります。年末に向けて、お仕事も忙しくなるなぁ…今月はほとんど残業続きで疲れておりましたが、来月は少しは残業減るといいなぁ… 定時で上がれた日は何処?(遠い目) あ〜温泉行…

お金のはなし①

我が家は個人の財布とは別に、食費や生活費、電気・水道代等の生活に係るお金をお互いの収入から1人6万円ずつ出し合って入れている共有の財布があります。 家賃もそこから出ています。 残ったお金は次のお給料日まで持ち越さず、千円単位で貯金しています。 …

ドレッシング買わない派

我が家ではよく、新鮮なお野菜を買ってきた日は、多めにサラダを作っています。 ドレッシングは家にある調味料の中で作れるので、どこかに旅行した先の特別なドレッシングとかは買いますが、スーパーでは買わないようにしています。 オリーブオイルや胡麻油…

ロールキャベツは買ってくるか、外で食べた方がよい件について

昨日の夜、日曜日ということもあり、手の込んだ料理の一つ、ロールキャベツを作りました。 ひき肉をこねて、キャベツで巻いて、トマトソースで煮込むだけでしょと思っておりましたが、まあ大変! ひき肉はまとまるけど、キャベツに良い感じに巻くのが激ムズ…

洗濯は土日にする

我が家は平日はお仕事なので、土日に一気に洗濯をしています。 梅雨の時期とか、土日二日間とも雨の日があるので、そういうときは部屋干し用の洗剤を使って部屋の中に干しています。 洗濯の水代を節約するために、洗濯する前日の夜はお風呂を必ず沸かして、…

Happy Saturday

今日は朝いつもより少しだけ遅く起きて洗濯して、買い物行って、私と彼くんが好きな中華料理屋さんで麻婆豆腐ランチを食べてきました! めちゃ辛いけど、くせになるくらい美味しくて、またふとした時に食べたくなる味なのです 話は変わり、このブログもゆる…

やっときた週末

先週の三連休明けから忙しくて、今週もあっという間に一週間が過ぎ去っていきました、、、 金曜日だから夜更かししたいけど、疲れて眠気に勝てず寝る前の時間を使って書いております。 今日はお仕事でプチストレスがあったけど、人間色んな人がいるからしょ…

秋がやってきた

10月に入り、最近ぐっと寒さが増して朝晩の冷え込みが辛い日々です。。。 秋といえば私の大好きな香り、"金木犀"が道を通るとふわっと香ってきて、朝起きるのが辛くても一日頑張ろうと思わせてくれます。 明日は金曜日! 明日お仕事頑張れば土日が待ってるぞ…