はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

今日は仕事場でいただいた大福を夜ご飯のおやつとしていただきました〜 いちご大福とあんこの大福で、生地も具も全部美味しかった♡ 母からもらった美味しい玉露茶をお供にいただきました🍵 明日もお仕事頑張ろう!

最近読んだ本の紹介

今日は最近読んだ2冊の本について紹介します↓ 2冊ともHSP(Highly Sensitive Person)について書かれた武田友紀さん著書の本です。 私は小さい頃から、人の目を気にしたり、他人がどう思うか気にしながら接する場面がたまにあり、社会人になりその部分が如実…

明日から仕事始め( ; ; )

あっという間の年末年始の休みも終わり、明日からお仕事が始まります。。。 休みが長すぎて仕事で朝起きるのが辛くなりつつありますが、今週は三日間お仕事行けば土日が待っているのでがんばろう! 休みボケした頭を早く戻して、仕事モードに切り替えるゾ⭐️ …

私の趣味について

今日は連続でブログを更新します! 今回は私の趣味の一つのハンドメイドについて話したいと思います。 ブログのトップ画像にもあるように、私はウミウシをこよなく愛しているのですが、好きが高じ趣味でハンドメイドのアクセサリーを作っています。 実際にメ…

明日でお正月休みラスト。。。

年末年始の休みも明日でラストになっちゃいました。。。 今年の休みはあっという間でした〜 大掃除やおせちの料理の準備で買い出しをしたり、お正月はほとんど家にいましたが、、 まったりもしつつ、ほどほどに忙しい休みでしたね。お仕事で平日は朝しかカメ…

明けましたおめでとう

新年、あけましておめでとうございます㊗️ 2022年も心も体も健康で、仕事もプライベートも充実した1年になるといいな。 今年もまだまだマスク生活が続くと思うけど、毎日楽しく、笑顔で笑って過ごしていくことを心がけたいと思います! 年末年始、家でまった…