はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なジップロック

我が家はお肉をよく業務用スーパーで買っています。 お肉が多く入ってるものを自宅のジップロックで小分けに冷凍一週間もたせています。 野菜も安いものはいっぱい入っているものを買って、ネギや大根などはあらかじめ切っておいて味噌汁用に小分けしてジッ…

雨の祝日

今日は祝日ですがあいにくの雨で、家にずっといる1日になりそうです。 家の中でもやることはあるので、掃除したり、クローゼットやキッチンの調味料庫の整理をしたり、ゲームや読書をして気分転換するなど充実した家籠りdayの予定です😊

今週も始まりました

最近寒さがぐっと厳しくなりつつあり、朝起きるのが辛くなっております。 起きちゃえば大丈夫だけど、起きるまでが少し時間がかかる… 11月も半分に差し掛かってますが、年末に向けてお仕事頑張るぞ〜 今週の冷凍おかずは、ウインナーと玉ねぎのオイスターソ…

週末終わり、明日からお仕事

先週は祝日を挟んでいたので、あっという間の一週間でした。土日もいつも通りあっという間に過ぎて行きましたが。。。 今週の土日は彼くんの枕をオーダーしに行ったり、年末の大掃除をしたくないので少しづつ終わらせるために今回はカーテンを洗って窓の拭き…

ゆるゆるな祝日

今日は祝日休みでした。 彼の方はお仕事だったので、朝少し遅めに起きて朝ごはん一緒に食べて、お見送りしてからゆっくりとお皿洗いや洗濯、掃除をしてました。 トトちゃん、ピノちゃん、ノンちゃんもお外やリビングで歩かせてあげて、のんびりした祝日でし…