はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノノちゃん、元気でね、、

今日、ノノちゃんが天国に旅立ちました。 生後一ヶ月で出会い、約一ヶ月一緒に過ごしてきました。 ご飯を自分から食べてくれなくて、スポイトで少しづつ青汁を流し込んでいましたが、体重は22kgで変わらず、 寒さの加減もあるのか、今日のお昼過ぎに旅立ちま…

クリスマス🎄

今日は晩御飯を食べた後、クリスマスツリーを飾り付けました。 子供の頃は率先してツリーの飾り付けをして、毎年クリスマスのシーズンが楽しみでしたが、中学生、高校生と年齢を重ねていくうちに飾り付けが面倒になり、親に任せてしまうようになってました^^…

久しぶりのブログです( ; ; )

お久しぶりのブログになってしまいました。。。 ののちゃんのことや、仕事のことで色々とバタバタしていたのです。。。 実は転職した貿易の会社を諸事情で辞め、現在は別の会社で働いております! 現在の会社では今日で一週間経ちますが、長く続けることがで…

ノノちゃん病院へ、、、

お久しぶりのブログです、、 今日はノノちゃんがここ一週間ご飯を食べる気配がないため、動物病院へ行ってきました、、 先生にブドウ糖の注射を打ってもらい、帰ってきましたが、ご飯を朝の分から取り替えて新しいものをあげていますが、食べてくれるか心配…

タンポポを求めて

今日は朝から良い天気だったので、ノノちゃんのご飯になるタンポポの葉っぱを取りに行きました〜 川にはミシシッピがたくさんいて、人が近くに寄っていくとエサをくれると勘違いして集まってきてました^^ 朝からゆったりお散歩して良い日曜日を過ごせました^…

今年も寒い季節が。。。

11月に入り、一段とさらに寒くなってきたこの頃、、、 新しい職場での仕事も始まり、朝寒くて目が覚めることも多くなってきました。 最近の悩みは、新しい職場で長く働いていけるかの不安と、新しく家族になったノノちゃんがご飯を食べてくれないことです。 …

トトちゃん冬眠、こんにちはノノちゃん

今日は我が家の家族を二匹紹介します! まず1匹目はクサガメのトトちゃんです 冬は冬眠に入るので、藁を少し水の張った水槽の上に敷き、冬眠をスタートさせました。 トトちゃんを藁の上に運ぶと、自分で下へ下へと穴を掘り始め、居心地が良い場所を探しモソ…

初出勤

昨日は転職先の初出勤日でした。 職場の環境がまだわからないのでとても緊張していました。。。 緊張しすぎて疲れてしまったけど、2日目の今日は少しほぐれてきました。。 まだまだ職場や仕事に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、無理せず自分の…