はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

ロールキャベツは買ってくるか、外で食べた方がよい件について

昨日の夜、日曜日ということもあり、手の込んだ料理の一つ、ロールキャベツを作りました。

 

ひき肉をこねて、キャベツで巻いて、トマトソースで煮込むだけでしょと思っておりましたが、まあ大変!

ひき肉はまとまるけど、キャベツに良い感じに巻くのが激ムズでした😇

なんとなく巻けたかなという感じでトマトソースで煮込みましたが、出来上がりはロールされてない肉団子が出来上がっておりました(泣)

 

今回は、ロールキャベツは家で作るのではなく外で買うか食べるかする方が良いということを学びました。