はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

早起きは三文の徳!

今日は朝早く起きて、車で40分ほどにある漁港のそばの市場へ。

アサリやイワシ、アジの開き、練り物をゲットしました♪

せっかく遠出したので近くの喫茶店でモーニングを食べて、9時から開くお店にも行ってネギやごぼうが安かったので即購入。。

帰宅後のお昼ごはんはアサリお味噌汁を作って、焼きそば、きゅうりとイカのねぎ塩ダレを作って食べました^^
まだアサリが余っているので、アサリの酒蒸しやクラムチャウダーにして楽しみたいなと思います(^O^)

漁港のそばを散歩していると、野良ネコちゃん達のおうちがあり、1匹がすごく人懐こくて近くに寄ってきてスリスリし始めて可愛かった❤️

朝早く起きるのは少し辛いけど、安い野菜や新鮮なお魚、ネコちゃんに癒されて、早起きは三文の徳だ〜と感じた一日でした⭐️

f:id:haruharu306:20220226143424j:image

f:id:haruharu306:20220226143356j:image

f:id:haruharu306:20220226143445j:image