はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

転職先決まりました

昨日、今週の面接予定の最後の1社の面接に行ってきました。

前職の貿易実務の経験を活かせる、同じ業種の会社で小規模経営でしたが、前職から培った知識を活かしたり、さらに通関業にも携われるので、スキルアップにも期待できそうな会社でした。

面接をしていただいた経営者の方は韓国人の方でしたが、今まで様々な国で会社経営をしてきている方で、その経験からか、一緒に働く人を大切にしている気持ちがとても伝わり、仕事に対する考え方が素敵な方でした。

前職の経験もあり、即戦力になれそうなことから、早速11月から働くことになりました。

とんとん拍子に決まってしまいましたが、面接6社目にして、ありがたいことにお仕事先が決まりました👏

職場の環境や、お仕事の詳しい内容は入ってからでないと分からない部分もたくさんあるので、とりあえず緊張し過ぎないように、自分のペースで頑張りたいと思います。