はるはるのゆるゆる日記

ゆる〜く日々のことを綴っています

最近読んだ本

最近読んだ本で勉強になった本を2冊紹介します!

ワークライフスタイリスト 宮本佳実さんの“可愛いままで年収1000万円になる♡ WORK LIFE STYLE BOOK“と“「売れる私」になる方法“という2冊の書籍です。

どちらも自分に自信を持って、自分の人生を楽しむ秘訣が書かれてありました。仕事もプライベートも大事、自分の時間が大切だけど、生活のためにお金も大事だから働かなくちゃ、、、という忙しい女性の背中を少し押してくれる本でした。

私は普段、おしゃれしている人やキラキラしている女性を見ると、「おしゃれする時間があっていいなぁ、、お金があるんだろうなぁ」と羨んでいました。

この本には、とりあえず自分がしたいと思ったことはやってみよう!我慢しながら働くんじゃなくて、自分の働きたい形でゆるく働こう!という感じに“私“を大切にすることのメッセージが込められていました。

ありがたいことに、仕事も決まり11月から働くのですが、職場の環境や仕事内容など知らないことが多いので楽しみよりも不安がまだ大きいです。

それでも自分らしさを大切にして自分の人生が豊かになるように働くことができたらいいなぁと思います٩( 'ω' )و

f:id:haruharu306:20211015105505j:image

↑宮本さんの書籍

f:id:haruharu306:20211015105516j:image

↑最近購入したお財布と同じブランドのリュック!お仕事用のカバンとして使う予定♡